日々生活に役立つ情報やモニター・懸賞情報を発信!
株式会社リクルート住まいカンパニーでは、新築マンション・新築一戸建て 購入者アンケートを実施中ですよ! アンケートは、これから住宅を探される方々へ、より良い情報を提供するために実施されるものなそうです。

◎応募の流れ
申し込みフォームから登録 ⇒ WEBでアンケート回答 ⇒ ギフトカード5,000円分プレゼント

○アンケート受付期間
・申込受付期間:2019年7月23日(火)まで
・回答受付期間: 2019年3月20日(水)~2019年7月31日(水)

〇ご回答・アップロードいただくもの
【1】アンケートへの正確な回答 
【2】以下がすべて確認できる売買契約書の写真データのアップロード
・物件情報 (書類名/契約年月日/物件所在地/売主会社名/マンション名)
・契約者情報(お名前/ご住所)
 *アップロードすべき書類については、webでご確認願います。

◎回答対象者
・売買契約書の契約日⇒2017年1月以降の方(応募は、1物件につき1回まで)

・回答者は、契約者本人、またはその同居のご家族の方(20歳以上)。

・契約した住宅の種類が以下の方。
【新築マンション】 分譲会社の販売した新築マンション
【新築一戸建て】分譲会社もしくは仲介会社の販売した新築の建売住宅・建築条件付き土地の注文住宅

・対象エリア:関東・関西・東海
 *具体的な対象エリアは、WEBでご確認ください。

キャンペーンの詳細:【SUUMO】 新築マンション・新築一戸建て購入者アンケート





〇仕事を終えて家に帰り、扉を開けると、どこからともなく立ち込めてくる家の中のニオイ。
普段、部屋の中にいるときはあんまり気づかないんだけど、
家に帰ると、なんか臭うなっていうことありませんか?

そんなあなたにピッタリな消臭方法が見つかるかもしれないのが、
今回紹介する空間のニオイ対策サイトの「消臭マガジン」。

この中で特に気になった記事が「トイレ臭と予防」。
いつも自分は、ニオイの元は便器の中だと思い、便器を中心に一生懸命掃除していたんだけど、そればかりじゃない。トイレの床に敷いたトイレマットやスリッパなど、一つ一つから発生する臭気は少なくても、トイレ全体ではまとまったものになるというのだから、油断大敵だ。またトイレ内が湿気っている場合、カビのニオイも加わり、嫌なニオイの元が倍増なんていったら、もうたまったもんじゃない。

これからは、トイレの中を掃除するときは便器だけではなく、床や壁、天井近くまで、殺菌効果に重点を置いたトイレ用の洗剤を使い、空間のニオイ対策を行っていきたいと強く思わされた。
皆さんも、自分の家庭に合った空間のニオイ対策に努めてみませんか!