アクション系懸賞情報局
ココでいうアクション系の懸賞とは、クローズド懸賞~会員(メルマガ含む)登録~資料請求~アンケート回答などなど、何らかのアクション起こすことでプレゼントに応募できたり、プレゼントがもらえたりといったもので、そういった懸賞情報を中心に紹介していくブログだよ!
 

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

 

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

○震災から12日目、仙台の町並みも“本当に少しずつ”ではあるが、以前の姿に戻りつつ感じがする。長蛇の列をつくっていたスーパーへの入場も、前より楽に入れるようになり、品物も少しずつ増えてきた感がある。昨日は、地元系外食チェーンの「和風レストランまるまつ」でチキンかつ定食をいただいた。久しぶりにまともなものを食べた感じで、おなかは満足した。また、近所の「すき屋」が営業を始めているのを発見した。

今日は、秋保温泉の岩沼屋の日帰り温泉(500円[諸税込])で、久しぶりの入浴。上水道・シャワーの使用はまだできなかったが、カラダがポッカポカ、あったまった。また、ホテルの従業員が笑顔で、対応が丁寧なのが良かった。
今までタオルでカラダを拭くだけで、特に下半身の衛生面が気になっていただけに、まずは一安心。

ガスが使えず、また断水で給水に行かなくては行けない不便等はあるが、まあ今まで当たり前にやってきたことを見直す好機であるとも思い、ライフライン復活まで辛抱していきたい。

ただ一つの気掛かりなのは、全国的にも取りざたされている燃料の不足。特にニーヤン宅は石油ストーブの灯油がタンクに入ってる分でなくなってしまうため、日中はストーブを使わず、朝晩の冷える時だけ時間限定で利用するようにしている。また夜はウィスキーをお湯割にしてカーッと飲み、早めに寝て、電気毛布で暖をとる感じ……1日も早い燃料の安定供給を待つばかり:-)

○懸賞生活への影響
先週、ある懸賞担当者より電話連絡があり、3月中旬にお届け予定であった“ご当地グルメ賞品”の発送が、地震の影響で今のところ未定とのこと。ただし念を押して確認したが、発送してくれるのは確実のようなので、それまで気長に待ちたいところ

・特に東北の中でも運送面で影響を受けているのが、岩手県・宮城県・福島県。
これらの地域の方で“今後”懸賞に応募される方や、当選品の受取を希望される方は、各宅配便の情報にも気をつけていきましょう。また物品等の懸賞に当選した場合、宅配便の受取が営業所のみでも発送をしてくれるのか、企画元に確認が必要になるケースも考えられます。

○大手運送・郵便関係の状況
佐川急便:東北地方太平洋沖地震の影響について
ヤマト運輸:「宅急便」のサービス取り扱い状況について
日本郵便:東北地方太平洋沖地震による郵便物等の送達状況


・今後、当ブログとしても、岩手県・宮城県・福島県に関する情報はしばらくの間セーブしていくことになるかもしれません。“東北発”の懸賞情報ブログをうたっているだけに残念なことですが、その他の情報等を発信していくことで、微力ながら復興支援のお役に立てればと願っております。

スポンサーサイト

スポンサードリンク

 
○応募期間の過ぎた懸賞記事は、削除されてる場合があります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。