「究麺 しょうゆ」のレポートです!

「究麺 しょうゆ」のレポートです!

ここでは、「「究麺 しょうゆ」のレポートです!」 に関する記事を紹介しています。

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

 

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

絵文字名を入力してください今回、明星の究麺(きわめん)シリーズから、「究麺 しょうゆ」をレポートしてみました。
ことしの3月に発売された究麺シリーズの特長は、スーパーノンフライ製法という明星独自の技術で食感を突きつめた点にあります。麺を乾燥させる際にできる気泡(空気の粒)をコントロールすることで、チルド麺のような食感に近づけることに成功したというのですから驚きです。

究麺 しょうゆ1

早速、「究麺 しょうゆ」をいただいてみました。まず、カップ麺にはめずらしい太麺、しかもつるつるとした喉ごしでコシがあります。それと、独特の風味が効いていて、何かと思ったら“なんと”小麦の風味なんだそうで、それが麺のうまさを引き立てています。また、豚骨をベースにして醤油や魚介をバランスよく組み合わせたコクのあるスープが麺の食感を心地よいものにしていて、食べごたえ十分です。

究麺 しょうゆ2

今までカップ麺というと、いかにもインスタントっていうなイメージがありましたが、究麺シリーズは今までのカップ麺の常識を打ち破り、本格派のイメージを醸し出しております。やはり、食感へのこだわり、そして麺とスープの絶妙なバランスがうまさを引き出しているからなのだと思いました。

次は、リニューアル発売された「究麺 ソース焼そば」に挑戦してみたいところです!



関連記事


スポンサードリンク

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nplife.blog102.fc2.com/tb.php/341-ec92f349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
○応募期間の過ぎた懸賞記事は、削除されてる場合があります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。