仙台街ナカ・ぶーらぶら♪

仙台街ナカ・ぶーらぶら♪

ここでは、「仙台街ナカ・ぶーらぶら♪」 に関する記事を紹介しています。

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

昨日、仙台フォーラスにある「サンプルスクエア」と一番町四丁目商店街にできた「丸森町アンテナショップ」に行き、その後、商店街で「節分祭」の豆まきをやってましたので参加してみました。

○今回は、サンプルスクエアで仕入れたサンプル、日清オイリオグループの「ビアード・パパのヘルシースイーツ(とちおとめ苺クッキー)をご紹介します。甘く芳醇な「とちおとめ苺」を使用して、バターの代わりに中鎖脂肪酸が入っているマーガリン類を使用してるのが特徴。食物繊維に加え、約1/3日分の鉄・カルシウム・V.B1、V.B2、V.B6を摂ることができるんだそうで、カロリーは1本あたり49kcaL。いちごの風味が利いてサクッと軽い感じでいけます。
ビアードぱぱ
毎月プレゼントに応募できる「OilliO.net」の無料会員登録は、こちら


節分祭2
○一番町商店街の豆まきの特徴は、ビニール袋に入った落花生、そしてなぜかカラーボールがまかれることです。で、落花生の入ったビニール袋に賞品引換券が入っていると、該当店舗で賞品引き替えになるわけで、今回ニ~ヤンは、ラッキー賞で「毛糸の糸幸」さん提供の「不思議なタワシ」なるものをGETしました。食器洗いに使えるタワシで、アクリル100% 洗剤なしできれいに洗える!手にやさしく、環境にやさしいエコロジータワシだとか。店主いわく「今、はやっているもの」なんだそうです。毛糸屋さんの引換賞品ということで“毛糸一巻き”とかだったらどうしようと思ってましたが、自分にとって実用的なものだったのでよかったでした。
節分祭
しかし、31日とはいえまだ1月、節分前なのに節分祭とは気が早いことと思いましたが、なるほど今日は節分前の日曜日、街に人が集まる曜日ということで、合理的見地から納得させられた次第です……


丸森町アンテナショップが期間限定にて、仙台一番町四丁目商店街にできてました。2月14日(日)までで、営業時間が午前11時~午後6時までとなっており、定休日は毎週火・水曜日なそうです。記念に「あんぽ柿(120円税込)」を購入しました。あとでゆっくり試食です。
アンテナショップや丸森町のイベント情報は、水とみどりの百貨店まで。
あんぽ柿
しかし当たり前のことかもしれないけど、こういったショップは圧倒的にご年配の方が多い。スーパーで買うものより値段が少々はるけども、地産地消のものを食することは地域への愛着を高め、地域経済の活性化のためにも重要ですからね~


節分祭のときは、背の高さを利用をして巧みに豆をキャッチしてたら「背の高い人はいいねえ~」と、見知らぬおばちゃんに背中を軽くコヅかれたりしながら、ラッキー賞で、軽い気分転換になりました。しかし、落花生と一緒にまかれるカラーボール。あれをキャッチしたから景品と交換できるわけでもないようだし、あのカラーボールの意味は一体……

仙台MONOエリア:今日の仙台街ナカ、ぶらり~10.11.09♪
関連記事

スポンサードリンク

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nplife.blog102.fc2.com/tb.php/381-a92148e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
○応募期間の過ぎた懸賞記事は、削除されてる場合があります。