かほピョンとむすび丸「夢の競演!」

かほピョンとむすび丸「夢の競演!」

ここでは、「かほピョンとむすび丸「夢の競演!」」 に関する記事を紹介しています。

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

 

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

食WEB研究所が企画する「好きです、みやぎもの プレゼントキャンペーン」に応募しま~す!

1.応募コース「ハロハロ隊コース」
2.ニーヤン(ブログネーム)
3.キャンペーン動画の感想!

宮城県の食材と地産地消推進店をPRするため、仙台市に本社をおく河北新報社のキャラクターのかほピョンと宮城県観光PRキャラクターのむすび丸が動画で大活躍だよ。まず、動画でちょっと気になったのがむすび丸の体形。いつも出番のない時、宮城県庁の1Fロビーに飾られているむすび丸はもっとふくよかな感じがしてたけど、動画のむすび丸は小柄でスマートおかげで、愛らしいウサギのキャラクターのかほピョンが“デカッ”て感じだけど、実物はそうでもないのかもね~。
そのかほピョンとむすび丸がまずは、宮城県庁内らしき場所で宮城県産の野菜を賢明にアピール。県庁職員らしき人物から捜査令状を受け取り、地産地消の店を訪ねるために県庁を飛び出すのだが、かほピョンの機敏な動きにむすび丸ついてけず、少々ガオり気味~。さて、二人いや二体の地産地消店をめぐる捜査はどうなるのか、それは動画を見てのお楽しみだよ~!
動画に流れるBGMも軽快な感じで、お店のイチオシの料理やプレゼントキャンペーンもしっかり紹介されていてたよ。宮城の食材に興味が持つ人が一人でも増えるといいね。



しかし最後のほうで、東北一の繁華街をいわれる国分町をむすび丸が県庁職員に手を引かれ歩いてる後ろ姿は何ともシュール~

○「好きです、みやぎもの プレゼントキャンペーン」の詳細は、食WEB研究所 にてご確認ください。

■「みやぎ・仙台」に関する注目記事だよ~!
関連記事

スポンサードリンク

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nplife.blog102.fc2.com/tb.php/390-c6e59189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
○応募期間の過ぎた懸賞記事は、削除されてる場合があります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。