仙台ぶらり(勾当台公園)~ヒストリックカー

仙台ぶらり(勾当台公園)~ヒストリックカー

ここでは、「仙台ぶらり(勾当台公園)~ヒストリックカー」 に関する記事を紹介しています。

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

ヒストリックカー24月17日(土)18日(日)と仙台市の勾当台公園「市民広場」で、「2010 ヒストリック&クラシックカーミーティングイン仙台」の催しが開かれ、18日のほうに行ってきました。今回で4回目で、東北6県をはじめ、北は北海道、南は静岡などの広範囲から、毎回、延べ100台以上のクラシックカーやヒストリックカーが集うイベントなんだそうです。ミーティングのコンセプトとして、ヒストリックカーを通じて、市民とオーナーの交流の輪を広げる。各国の伝統や文化そして歴史を理解し経緯をはらう!など、4項目がもうけられています。

ヒストリックカー4あまり車関係は強くないので、受付にあったパンフレットによると、こちらは50年代後半ドイツのFMR Messerschmitt KR200なそうです。形に特徴があるので、数ある車の中でもひときわ目をひきます。イギリスから個人輸入した車両で、2年前に本腰を入れてレストアしたんだとか。今も、天気のいい日の通勤やスーパーへの買い物に活躍してるんだそうです。


ヒストリックカー370年代後半ドイツのフォルクスワーゲン。詳しい車種名とかは自信がないんで控えます 30年ぐらい前は、道路をビートルが走ってるのをよく見かけたものです。


ほかにも、生産台数が100台以下で残っているのは世界で数十台以下の車両や、キャデラックなどの大型車、そして王者フェラーリとかも展示されていました。また、一部の車両では、オーナーの方々の協力で、親子連れなど子どもたちを対象とした同乗試乗会も開催されていたようです。


◇最近のイチオシ記事
・ネット応募関連-懸賞/各種モニター企画等
・自動車保険一括見積もりde楽天スーパーポイントプレゼント!
・「UCギフト券3000円分」プレゼント企画〈エルネ〉
関連記事

スポンサードリンク

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nplife.blog102.fc2.com/tb.php/414-cd703e6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
○応募期間の過ぎた懸賞記事は、削除されてる場合があります。