仙台・野草園行ってみたよ ’10.06下旬

仙台・野草園行ってみたよ ’10.06下旬

ここでは、「仙台・野草園行ってみたよ ’10.06下旬」 に関する記事を紹介しています。

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

 

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

○6月26日(土)に、仙台・宮城 花めぐり味めぐりフラワースタンプラリーのチェックポイントでもある仙台の野草園に行ってきました。実は、先日、多賀城のあやめ園にいった際、すでに2つ押してあるスタンプラリーの応募ハガキを忘れて行ってしまったこともあり、今回、野草園(入園料:大人200円)に行ってきた次第です~

野草園1006A以前、野草園に来たのは、かれこれ10年以上も前のこと。その間、建物がリニューアルされたり、園内も前より広くなったような感じがしたけど、それは気のせいかな~。


野草園1006Bあじさい区。野草類では個々で花を咲かせてるものがあったようですが、群生で花が見頃なのはここのアジサイと、つつじ区のツツジ群。だけど、つつじ区周辺では、よりによって剪定作業が行われていて、気分的に区内に入るのを諦めました。


野草園1006Cあやめが見られたのは、芝生ひろばのあやめ区のこちらの一部のみ。こちらは緑地協会のブログを見ると、花の盛りは過ぎてるようでした。


○7月に入ると、アジサイ観察会や、7月21日(水)の開園記念日には、野草苗のプレゼント(先着順)などの企画があるようです。今回は行き当たりばったりでしたが、野草園に行かれる際は、仙台市公園緑地協会のWebや協会のブログである杜のひろばへようこそでイベントや見頃の花などをチェックしてから行かれるといいみたいです




関連記事


スポンサードリンク

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nplife.blog102.fc2.com/tb.php/456-29c7ee2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
○応募期間の過ぎた懸賞記事は、削除されてる場合があります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。