Twitter講座in仙台★行ってきたぜよ~

Twitter講座in仙台★行ってきたぜよ~

ここでは、「Twitter講座in仙台★行ってきたぜよ~」 に関する記事を紹介しています。

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!



スポンサードリンク

 

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

○ハッシュドビーフとハッシュタグの違いなど、まだ用語の理解の段階で苦しんでるレベルなのに、ビジネスに活かすツイッター講座など話について行けるのかという一抹の不安を抱えながらも、大手ASPのリンクシェア株式会社が主催、講師に、[mi]みたいもん! いしたにまさき氏、[N]ネタフル コグレマサト氏が来仙ということで、そのブランド力というかビックネームというか、そういったことに引かれ参加してしまった今回のセミナー……というわけで、専門的な中身的なことは、この記事には期待しないでネ~

ツイッター仙台2多分、この手のセミナーは撮影禁止だと思ったので、とりあえず“本当に行ってきたよ~”というを残すために案内板をカチャ。だけど、予想に反して、コグレさんを撮影しなければ、大丈夫のようでして……

ツイッター仙台1講座は2部に分かれ、いしたに氏が全体的な講義の進行を務められ、それに対してコグレ氏が女房役?的に補足や体験を述べていくという形で進められていきました。二人の会話の中でユニークだったのが、いしたに氏がイベント先の新幹線のチケットをコグレ氏に渡したところ、そのチケットをコグレ氏が無くしてしまい、そのことをコグレ氏がツイッターでつぶやいたところ、それに対してたくさんのフォローがあったとのこと。結果的にチケットは見つかったそうで、まずツイッターでつぶやいてるみることは大切だみたいなことでコグレ氏が話をまとめようとしたんですが、それを受けた、いしたに氏が「ふーん、そうですかね」と半分とぼけた感じで返したやりとりが楽しかったでした~。


ツイッター仙台5お二人のツイッターのキャラクターアイコン。アイコンは重要で、覚えやすく、他とかぶらないことが大切。


ツイッター仙台3ASP主催の講座なので、ツイッターとアフィリエイトとの関連性についても話がありました。ツイッターへの参入は、Amazon.co.jpがいち早く導入したそうで、もちろん今はリンクシェアもツイッター向けに、アフィリエイトツールが対応してるよということです。


ツイッター仙台4武田双雲先生筆、「結」のロゴが入ったエコバッグと、文房具ランキングでも上位に入るというフリクションボールペン、リンクシェア特製の金太郎飴と、不正に負けないアフィリエイトのリコンバンド。そして、今回の講師の方々が執筆に携わっている『できる100ワザ ツイッター Twitterパーフェクトテクニック』発行:株式会社インプレスジャパン。


“えっ、もう終わり”っていう感じの講座のレポートですが、自分の中でまだ全然消化できてないのに、内容的なことをツラツラ書き立てるのもどうかと思うので、このへんでご勘弁を。まずは今回もらったツイッター本読んで、ハッシュタグを使いこなせるようにならんと……


◆記事リンクいただいた関連エントリーだよ~
・ツイッター講座 in 仙台!無事に開催!仙台良いところだね!:[mi]みたいもん!
・2010 仙台夏の陣「ビジネスに活かすツイッター講座」が行われました。:もともこも鳴き笑い
・ツイッターセミナー仙台、無事に終了!:[N]ネタフル

○以前に参加したLSイベントin東京  

リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム
関連記事

スポンサードリンク

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nplife.blog102.fc2.com/tb.php/457-b3b031ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
7月1日(木)仙台市宮城野区のNAViS仙台ソフトウェアセンターにて「ビジネスに活かすツイッター講座 - Webマーケティングカレッジ in 仙台」が開催されました。いしたにまさき氏、コグレマサト氏...
2010/10/18(月) | リンクシェア公式サイト
○応募期間の過ぎた懸賞記事は、削除されてる場合があります。

