図書C届く~3.11に届いていた当選品

図書C届く~3.11に届いていた当選品

ここでは、「図書C届く~3.11に届いていた当選品」 に関する記事を紹介しています。

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

○震災後、ようやく当選品が到着しました。基本的に物品以外はアップしない主義ですが、久方ぶりに届いたんで載せてみました。

ハウスウェルネスフーズ株式会社さんより、C1000のオリジナル図書カード500円分。「おはようページ」会員向けのHPに関するアンケート回答による当選品ですね~

C1000図書カード

○あとこちらは、仙台市・3R推進キャンペーン実行委員会・仙台市地球温暖化対策推進協議会より送られてきた、CO2CO2(コツコツ)減らして いいもの当てよう キャンペーンの当選品である“カピバラさんタンブラー”です。本命はC賞のiPod touch(4名枠)だったんですが、確実に当たりを取りにいく作戦で、当選人数が多めのタンブラーで応募したら功を奏したっていう感じで……

カピハラさんタンブラー

で、問題はこの当選品が送られてきた日付。こちらの賞品はほかの当選品と抱き合わせでブログにアップしようと、今まで使わず箱の中にしまってました。今回、賞品の外袋に貼ってあった配達伝票に自分で書き込んだ到着日付を見たところ、3/11となってるではありませんか。確実なところを確かめるべくゆうパックの追跡サービスで調べたところ、3月11日午前11時21分に届けられたことになってました。
自分が日本郵政の配達人から品物を受け取ったことが、この日の午後2時46分の大地震の衝撃で、すっかり頭ん中から消去されてしまってたんですね。それから今まで“この賞品は震災日より前に届いていたもんだ”っていう思いこみだけできてたわけです~

結局この日は、お昼前の当選品到着の喜びも“つかの間”午後は今までの生活をいっぺんさせるような出来事に直撃することに……


仙台市ではプラスチックごみの回収が、震災によるゴミ処理場施設の被災によりストップされておりました。それにより、震災時に食べたレトルト食品や総菜等の容器や袋のゴミが家で大量!?にストックされてる状況が続いておりました。それが今月下旬よりプラごみの回収が再開されるということで、ごみが片づくことで助かるのはもちろんですが、震災時のモヤモヤ感も一緒に片づくというか、気持ちの整理も少しできそうな感じもしております~

関連記事

スポンサードリンク

 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nplife.blog102.fc2.com/tb.php/639-37f21f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
○応募期間の過ぎた懸賞記事は、削除されてる場合があります。