カンタンに懸賞用語を…… - 東北-歴史・文化情報局

カンタンに懸賞用語を……

うえニーヤン的に、カンタンに懸賞用語を解説します。


○クローズド懸賞
クローズド懸賞とは、キャンペーン企業の対象商品等を買い、そのレシートやバーコードなどをハガキ等に添付して応募するもので、タイアップ懸賞もこの分類に入るものが多い。こちらも、スーパー等で入手できるもの、Webで詳細が分かるものを中心にご紹介。



○タイアップ懸賞
タイアップ懸賞とはかんたんにいうと、スーパーと大手企業等が共同で懸賞等の企画を組むもので、全国では様々なスーパー・ドラッグストア・ホームセンター等で共同キャンペーンが実施されております。当ブログでは、タイアップ懸賞に関する情報を中心にご紹介していきます。



○オープン懸賞
オープン懸賞は、クローズドのように商品を買わなくても、オープンに応募が可能なものです。こちらも、スーパー等で入手できるもの、Webで詳細が分かるものを中心に紹介していきます。

○モニプレ
あと当ブログでは、企業などが企画する“モニタープレゼント”のことを略して「モニプレ」と表記する場合があります。

記事をお読みいただき、有難うございます!
人気ブログランキングへ 

Trackback

URL
https://nplife.blog.fc2.com/tb.php/84-0f07166e
この記事にトラックバック(FC2Blog User) *本文中に言及リンクの無いものおよび当方判断により、トラックバックを拒否する場合がありますのでご了承ください。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログパーツ



スポンサードリンク

■RSSフィード

■検索フォーム