アクション系懸賞情報局3.11の記録と記憶

3.11の記録と記憶

ここでは、「3.11の記録と記憶」 に関する記事を紹介しています。
 

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサードリンク

 

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

15日(火)
AM
・午前中、給水。
・近所のガソリンスタンドの品切れに伴い、だいぶ道路渋滞も解消された様子。しかし、中心部は給油を待つ車の列は相変わらずの様子。
PM
・冷たい雨が身にしみる。
・午後の給水。今行ってる給水ポイントは、待たずにすぐにくめるのがいい。
・帰りに地元系スーパーで買い出し。意外とすんなり店に入れた。

16(水)
AM
・さすがに給水ポイントまで、毎日片道1時間ちょっとの道のりを歩くのは体にこたえる。足のあちこちが痛ム。
・午前中は雪で、途中バスを利用。
PM
・給水2回目。天気は回復したが、風邪が強い。冷たい風が身にしみる。
・途中、ツルハドラッグで、のどスプレーと歯ブラシを購入。
・もうフラフラ、歩くのがつらい。

○地震後、生活レポートは取りあえず、ここで終了させてもらいます。
懸賞・モニター系記事復活までは、もうしばらくお待ちください~


スポンサードリンク

 

プレゼント懸賞情報のことなら にほんブログ村 懸賞・プレゼント!

○日常生活が通常に戻るまで懸賞記事は休止させていただき、地震後の生活等をレポートさせてもらいます。

14日(月)
・午前中、車で給水ポイントまで向かおうとするが、主要道路に出るところですでに長蛇の列。ガソリンスタンドに向かう車の列のようだ。車での移動をあきらめ、引き返し、徒歩で1時間ほどの給水ポイントへ。
・一部の銀行でATMが作動しており、なけなしのお金をおろす。
・昼食後、今度は車で近くの小学校がお昼ごろから給水を始めるというので、そちらのほうへ。 すでに長蛇の列。職員より、ポンプ車がもうじき空になる旨。個別にビニールパックに入った水6L分は全員お配りできるというので、そちらを頂いていく。
・車に乗ってる人たちは、渋滞と疲労でみんなイライラしてるのが、クラクションの音がやたらと響いた。
・小刻みの揺れが、次の日の朝方まで何度か続いた。
・物資の不足・ライフラインの復旧に時間掛かる等のニュースが出ると、少し先行きに不安の気持ちが……
・計画停電の影響で都心の方々が自転車を使っている映像がテレビで紹介されてたが、道路状況が悪くなければこういう時は自転車が重宝する感じがした。


スポンサードリンク

 
○応募期間の過ぎた懸賞記事は、削除されてる場合があります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。